記事を複製するプラグイン:「Duplicate Post」

記事を複製するプラグイン:「Duplicate Post」

新規投稿する際に、「以前書いたものと同じような系統の記事なのに、同じようなカテゴリー分け・タグ付け・SEO設定とかするのめんどくさいな…」というときに威力を発揮するプラグインです。

紹介だけは別の投稿でもさせて頂いたのですが、今回は「Duplicate Post」の使い方について書かせて頂きます。

プラグインの導入

まずは、プラグインの追加として「Duplicate Post」と検索をかけてみて下さい。すると、

こんな感じで出てきます。この記事は「Duplicate Post」について書かせて頂いてますが、他のでも大して変わらないと思います。

特段の設定は不要

インストールしたら、あとは有効化するだけです。

使い方はクリックするだけ

有効化すると、個別の投稿の編集画面で、

左上に、オレンジのラインを引きましたが、「新規下書として複製」が加わり、

右側の方の更新ボタン付近に、オレンジで囲った「新規下書として複製」が加わっていると思います

これをクリックするだけで、簡単に複製した記事の編集画面に移ります。

終わりに

このプラグインを導入するだけで、実に簡単に、新規投稿の諸設定にかかる手間が省けると思います。

オススメのプラグインなので、是非使ってみて下さい。

トラブルバスターカテゴリの最新記事